UMATO

2024年09月19日 (金)

 泉ノ波あみです、どうも!

 皆さんは『ポニー』と聞いて、何を思い浮かべますか?色は?大きさは?どんな場所にいる??

 私は最初、赤ちゃん馬のことをポニーと呼ぶんだと思ってたんです。

 同じように思っていた方、多いのではないでしょうか🤔❓

 ですが調べると、その認識だと少し間違っていることがわかりました!

 今日はそんなポニーについて、私が興味を持ったきっかけと共に書いていこうと思います!

 まず、私がポニーに興味を持ったきっかけは、高校生の頃からつい2年前まで住んでいた家の近所を歩いている時に………

 すれ違ったんです…………
……………散歩しているポニーに‼️‼️‼️

©泉ノ波あみ, ©いらすとや

⬆️こちらイメージ図になります(笑)

 えーーーーーーーー‼️‼️

 都内の住宅街!アスファルトの道で!

 ポニーとすれ違うことって、そうそうないですよね?😳

 2度見どころか7度見くらいしました😂

 遠くから向かってくる段階では、大型犬だと思ってたくらいのサイズ感で、3m先くらい近づいてから気づいてびっくり‼️

 爪の歩く音がかわいくてかわいくて、しばらくずっと目で追ってしまいました😊🐴

 それがきっかけで気になって調べたのですが、ポニーというのは赤ちゃん馬のみを指す言葉ではないみたいなんですよね!

 英語でponyは子馬という意味なので、赤ちゃん馬のことを指すのも間違いでは無いのですが、定義として《体高が147cm以下》が基準だそうです!

 なので大人になっても体高が147cm以下だとポニーになるんですね。

 住宅地の道路ですれ違うわけですから、とても近い距離で初めてポニーを見たのですが、ふわふわで足先に向かって太くなってブーツを履いているみたいで、とってもかわいい、、、!

 牧場にいるイメージだったので、まるで犬のお散歩のように街に普通に歩いている姿があまりに新鮮でした🌱

 あと、お家で飼えるのも驚きでした‼️

 ポニーにも色んな品種がいますが、100kg以下のポニーであれば3m×3mほどのおがくずや藁などを敷いた馬房を用意して、あとはどんな動物と生活するにも必要な食事、運動、愛情があれば、お家での飼育が可能のようです。
※お住まいの地域により違いはありますが、役所にて許可が必要な場合がありますのでご興味のある方はお調べ下さい。

 性格は温厚で、走ると時速40kmほどのスピードが出るほど運動能力のある子もいるみたいだとか!

 知れば知るほど魅力的ですね🥰

 都内でもポニーと触れ合える公園がいくつかあるみたいなので、今度行ってみたいと思います🐴🔅

 皆さんの『ポニーの知識』もぜひ聞かせてください🦻🏻

 ではでは!見てくれてあみがとう〜👀✨

泉ノ波あみ

2001年生まれ。兵庫県出身。
Vocal &Danceグループ 「Jewel」での活動を経て、ソロでの歌手活動や、TikTok動画でのクオリティ・演技力が国内外からの賞賛を浴び、自身のSNSアカウントのフォロワーは合計100万人以上(IG120K、TT876K、X38K)、YouTubeアカウントもチャンネル登録者数60万人を突破するなど、インフルエンサーとしての素養もあるアーティスト兼クリエイター。
自身の楽曲リリースのほか、映画、ドラマなど、現在活動の幅を広げている。

おすすめ記事

  • 牧場の設備のアレコレ、みんなは知ってた⁉

    2024年09月15日 10時00分

  • 養老牧場にいざ!!北海道へGO!!!

    2024年09月05日 10時00分

  • 耳は口ほどに物を言う⁉

    2024年08月25日 10時00分

  • 馬の歯について考えたことある❓

    2024年08月15日 10時00分

  • 馬の目について一緒に学びましょ🐴👀

    2024年08月05日 07時00分

  • 初めて競馬場に行った日

    2024年07月25日 07時00分

PAGE
TOP