UMATO

2024年07月03日 (木)

 ここでは私が馬を見たり触れ合ったりした思い出を日記のようにゆる〜くお伝えしていきます!同じく馬に興味がある方々と情報とか感情を共有して一緒に馬のことを知っていけたらと思っています!🐴💫

 今日は初回なので『初めて馬を生で見た日』をテーマに書こうかな!

 皆さんは お馬さんを初めて生で見たのはいつですか?🤔❓人によって結構バラバラな気がしますね〜。私はね、5年前の18歳の頃でした!きっかけはテレビ収録のロケ企画だったんです。その日 向かった先が………

🄫泉ノ波あみ

 渋谷区にある『東京乗馬倶楽部』🏇‼️これが私が馬を初めて生で見た日でした!

まずお馬さん達を見て一番最初に浮かんだ感想は「おっっっっきい!!!!!」(笑)

 小さい頃に読んだ王子様が迎えに来てくれるお話は大体白馬に乗ってきますし、時代劇のドラマなんかでは馬は必ず登場しますし、そんな絵本やテレビを通して見る機会は意外とあったはずなのに、生で見ると全然違って見えて、迫力が凄い!!

思ってた倍大きかった!!!そしてなんといっても、ここは東京乗馬倶楽部なので………

🄫泉ノ波あみ

 その日に乗馬体験もさせて頂きました🥳

この時1番に思った感想は「高ぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!」さっきから感想が小学校で覚える単語ばかりなのは、馬との初対面に子供心が蘇ったからです、きっと(笑)

🄫泉ノ波あみ

 男性スタッフの頭の位置が丁度私の腰の位置なので、肩車をしてもらっているくらいの高さってことですね。👨‍👦大人になってから肩車なんて なかなかされませんから、、これもまた子供心が蘇った理由です、きっと(笑)

 初めはバランス感覚を掴むのが難しくて、1歩進む度に「うお!」って声が出ました😅

でも段々リラックスしてきて!ゆったり歩く揺れが心地よくなってきたので少し調子に乗りまして、試しに少し歩くスピードを早めてもらったんですよ。そしたら最初の「うお!」なんて比にならないくらい「うわぁぁぁあああ!!」って声が出るくらいの揺れと顔に感じる風の疾走感‼️しばらく心臓がドキドキしてました💓

 競馬の騎手さんは、私が試させてもらった何十倍、何百倍もの速さで乗ってるわけですから、頭ではわかっていたものの体験してみるとより凄さを実感しましたね。タタンッ タタンッ!とリズミカルに走れるようになるにはどれくらい練習が必要なんでしょうか、、憧れます✨

 これは時期が8月だったのですが、馬は人と同じく暑さに弱いようで、夏場は水浴びでクールダウンするんですって!なので乗馬後は、お馬さんのシャワータイムも見学させて頂きました‼️スタッフの方が「気持ちいいね〜」「暑いから涼もうね〜」って声をかけながら水浴びさせている姿が微笑ましかったです🥰

 と、こんな感じで私と馬との初対面は結構濃かったんですよねー!楽しかったな〜!皆さんの『初めて馬を生で見た日』の話もぜひ聞かせてください🦻🏻

ではでは!見てくれてあみがとう〜👀✨

泉ノ波あみ

2001年生まれ。兵庫県出身。
Vocal &Danceグループ 「Jewel」での活動を経て、ソロでの歌手活動や、TikTok動画でのクオリティ・演技力が国内外からの賞賛を浴び、自身のSNSアカウントのフォロワーは合計100万人以上(IG120K、TT876K、X38K)、YouTubeアカウントもチャンネル登録者数60万人を突破するなど、インフルエンサーとしての素養もあるアーティスト兼クリエイター。
自身の楽曲リリースのほか、映画、ドラマなど、現在活動の幅を広げている。

おすすめ記事

PAGE
TOP