UMATO

2024年09月19日 (金)

 泉ノ波あみです、どうも!

 皆さんは競馬場に行ったことはありますか?

 今日はですね!私が初めて競馬場に行った日のことを書こうと思います‼️

 私が初めて競馬場に行ったのは、2022年!

 21歳の時に府中にある東京競馬場にて行われたヴィクトリアマイルを見に行きました👀🐴

©泉ノ波あみ

 まず驚いたのが、割と早い時間からレースってやっているんだな〜!という事!

 それまでは午後のテレビ中継で見たことがあるくらいの知識だったので、競馬場で実際に行われているレースの量の多さに驚きました‼️

 私も早めに向かったつもりなのですが、到着した時にはもう3レース目くらいでした😳

 競馬場に到着してからまず最初にしたことは、散策です🤭

 1番の感想は「広いーーーーーーー‼️」笑

 あと、綺麗だなって印象も受けました!

 フードコートとかレストランとかご飯屋さんも沢山あって,その日の気分で選び放題なのも最高👍🏻

©泉ノ波あみ

 私はラーメンを食べました🍜

 あと、競馬場内にお子さんが遊べる公園とかもあって、

 競馬が詳しくなくても家族や友達と気軽に来ても楽しめるレジャースポットだなと思いました🤔⭐️

 散策している中で人だかりが目立つ場所があったので近づいてみると………

©泉ノ波あみ
©泉ノ波あみ

 おおーーー‼️パドック‼️

 歩き方とか尻尾の振り方とか、個性が出ててすごく可愛い🥰

 テンションが上がりました⬆️

 でも一番テンションが上がった瞬間は、馬券を買うためにマークカードを記入した時でしたね✏️

©泉ノ波あみ

 うぉーー!こんな感じで買うんだー!!!ってなんだかワクワクしました🫣

 形から入るタイプなので、競馬新聞も持参📰

©泉ノ波あみ

 見方を覚えて参考にしながら、パドックで感じた直感を信じて買いました🤣

 さあ!散策して、ご飯食べて、パドックも見て、馬券も買った✊🏻

 次はついにレース……

 初めての競馬…………

 結果は……………!!

©泉ノ波あみ

 そう甘くは無かった…‼️‼️笑

 でも会場の沸き上がる声援の迫力と、お馬さんたちの熱戦でもうお腹いっぱい、すっごく楽しかったです👏🏻

 それから23歳の今も東京競馬場には度々遊びに行っております🫡

 でもまだ東京競馬場にしか行ったことがないので、全国各地にある競馬場にも行ってみたいな💭

 以上!初めて競馬場に行った日の話でした!

 皆さんの競馬場デビューの話も是非聞かせてください😚

 最後まで読んでくれてあみがとーう!

泉ノ波あみ

2001年生まれ。兵庫県出身。
Vocal &Danceグループ 「Jewel」での活動を経て、ソロでの歌手活動や、TikTok動画でのクオリティ・演技力が国内外からの賞賛を浴び、自身のSNSアカウントのフォロワーは合計100万人以上(IG120K、TT876K、X38K)、YouTubeアカウントもチャンネル登録者数60万人を突破するなど、インフルエンサーとしての素養もあるアーティスト兼クリエイター。
自身の楽曲リリースのほか、映画、ドラマなど、現在活動の幅を広げている。

おすすめ記事

  • 牧場の設備のアレコレ、みんなは知ってた⁉

    2024年09月15日 10時00分

  • 養老牧場にいざ!!北海道へGO!!!

    2024年09月05日 10時00分

  • 耳は口ほどに物を言う⁉

    2024年08月25日 10時00分

  • 馬の歯について考えたことある❓

    2024年08月15日 10時00分

  • 馬の目について一緒に学びましょ🐴👀

    2024年08月05日 07時00分

  • ポニーの魅力を知った日

    2024年07月15日 10時00分

PAGE
TOP